人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年11月24・25日【土・日】に行われる宇宙業界特化就活イベント、"宇宙業界で働くってどんなかんじ?~宇宙就活2007~"のイベントブログです☆HP:http://www.yurisnight.jp/collabo/2007/index.htm


by collabo2007

PATIMI的 XPC&KSC放浪日誌【自己紹介&行った目的】

どうも皆さんコニティワー!
スタッフのPATIMIです。

昔から学校をさぼっていろんな所に放浪する癖があったのですが(笑)
今回も学校とかその他タスクとかをさぼって、MRP様(http://www.manned-rocket.jp/)のツアーを利用しX-PRIZE CUP 2007(以下XPC)を見にニューメキシコまで行ってきました。
今回皆さんに自分が得た物をお裾分けすべくこの日記を書いています。

XPCやニューメキシコ(以下NM)って一体何よ?って人も多いと思うので
まずそこからはじめましょうか。最後までおつきあいいただければ幸いです。

□NMとは?

まぶしすぎる太陽
果てしなく広がる雲一つ無い青い空
果てしなく広がる乾いた大地、そして砂漠
・・・・・・・これがNMです

PATIMI的 XPC&KSC放浪日誌【自己紹介&行った目的】_d0130994_11203172.jpg


一見暑い、ただそれだけの荒野に思えます。
それはもっともでかつては白人に追い立てられた
インディアン達がこの荒野に押し込められていた、
そんな未開の大地でした。西部劇の世界ですね。

しかしこの大地は宇宙航空の開発とっては
非常に適した土地だったようです。観光用のパンフレットによれば(苦笑)


(雨もあんまり降らないし、広いし、人もいないし、風もおだやか)

そんなこんなで昔からNMは数々の宇宙航空の開発の舞台となってきました。
例えば戦闘機、ミサイル、アポロ計画などのロケット開発、
果てまたUFO??まであつかっていたとかいないとか・・・・

(エリア51やロズウェルって聞いたことありませんか?
 実はNMの近くだったりします。)

というわけで今回自分が行ってきたXPCもNMで開催されました。


・・・つづく
by collabo2007 | 2007-11-16 11:21 | XPC&KSC放浪日誌